SSブログ

15年かけて有言実行!ビッグクラブの10番。次の目標は年俸10倍超。本田圭祐 [日記]


今更ですが、日本サッカー代表の本田圭祐選手のACミランへの移籍話は盛り上がりましたね。

本田圭祐今.jpg

本田選手の凄い所はただ単なるビッグマウスなだけでなく、

有言実行

な所です。

本田圭祐選手は小学校の卒業文集で将来の夢を

イタリアのACミランで背番号10をつけてプレーする

と、宣言してそれを実現したんです。

小学校6年から15年間ブレる事無く夢の実現に向けて着実に一歩一歩ステップアップして目標に辿りついた事になります。

マジで凄い[exclamation]

そして、小学校の卒業文集には更にもう一つの宣言がしてありました。それは…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

19年間で同じ漢字が選ばれたのは1度だけ。今年の漢字は「輪」 [日記]


日本漢字能力検定協会が毎年12月12日に清水寺本堂で発表する

「今年の漢字」

2013年の漢字は

「輪」

に決定しましたね。

今年の漢字「輪」.jpg

今年で19回目を迎えるこの「今年の漢字」ですが、19年間で過去に1度だけ同じ漢字が選ばれています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

安藤美姫選手の子供と父親の国籍はどこなのか??? [日記]


フィギアスケートの安藤美姫選手がクロアチアで開催された

第46回ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ大会の競技終了後の挨拶を

韓国語で挨拶した。

事が物議を読んでますね~。

安藤美姫選手.jpg

通常、フィギアスケートの国際大会では競技終了後の挨拶を主催国の言語で挨拶するのが通例となっているので、普通に考えると、クロアチアで開催された大会なので、挨拶は

クロアチア語

ですよね?

クロアチア語ってセルビア語とほぼ同じらしく、文字はラテン文字を使います。

地域によっても韓国語を公用語とする地域は無いんですよ。

それなのに安藤美姫選手は

何故韓国語で挨拶をしたのか[exclamation&question]

私なりの見解を考えてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日清食品CM繋がり?錦織&マイケルチャンがタッグで全豪テニス優勝を狙う!? [日記]


日本テニス界のスーパーエース、錦織選手が来年のサポートスタッフに元世界ランキング2位、全仏オープン王者のマイケルチャン(41)が加わったとFBで公表していますね。

錦織&マイケルチャン.jpg

マイケルチャンは身長175cmで17歳3ヶ月で全仏オープンを制した台湾出身のアジアNo.1のテニスプレイヤーです。

プレースタイルは…

とにかく拾う

ベースラインで繋いで繋いで、相手のミスショットを誘う。
スタミナが半端無い選手で相手をねじ伏せるというより、精神的に追い込んでいくタイプでしたね。

錦織選手とは対極のプレースタイルかな〜?

二人とも日清食品のCMに起用されていますよね。

日清食品繋がり&アジアのトップテニスプレイヤー繋がり??

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

見切り発車?先見の明?2020年の東京都知事は東国原さんでオリンピック開催!? [日記]

元宮崎県知事、現日本維新の会衆議院議員の東国原さんが議員辞職を申し出て、橋本代表が承認したみたいです。

現東京都知事の猪瀬さんが徳州会からの5000万円の献金問題で随分と叩かれていますので、猪瀬知事が辞職に追い込まれた場合は都知事選に立候補する事が濃厚かもしれません。

東国原議員.jpg

東国原さんは過去にも一度都知事選に出馬して当時の都知事だった石原慎太郎氏の得票数には

届かなかったものの、160万票以上の得票数を獲得していますので、次の都知事選に出馬すれば、

余程の大物議員や有名人が出馬しない限りは都知事に選出されるのは間違いないでしょう。

と、なると気になるのは

2020年の東京オリンピック開催時の都知事は誰?

になるかと言う事。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改名してブレイクした芸能人(お笑い芸人) [日記]

私の好きな芸能人として名前を上げるとすれば、

関根勤さん
関根勤.jpg
です。

最近はあまりしなくなりましたが、モノマネで千葉真一さんやジャイアント馬場さんをやっていた頃が一番面白かったなぁ~。

最近は格闘技のコメンテーターや映画が大好きで映画番組を持っていたり、多彩な才能を持っていますよ。

そんな関根勤ですが、私が物心ついた時にはすでにTV[TV]に出ていて

その頃の芸名は....

ラビット関根

見た目や芸風も現在のダンディさとは程遠い感じで
全身タイツに身を包みカマキリの真似をしたりしていました。[わーい(嬉しい顔)]

カックラキン大放送と言う当時の番組で
その頃の売れっ子芸人だった堺正章さんや井上順さん、研ナオコさんと共演してました。

この当時の関根勤さんは今の芸人さんで言うと、なよなよした感じがエスパー伊東さんとかぶるかな?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、芸名を関根勤に変えて小堺一機さんと正式ではないですが、コンビ的に組んでからブレークしました。

今回は今現在活躍しているお笑い芸人の方で改名してからブレイクした人をまとめてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

第44回防府読売マラソンで川内優輝は2時間7分台!? [日記]


12月に1日に開催された福岡国際マラソンで2時間7分30秒を狙っていた公務員ランナーの川内優輝選手。

ハーフ通過時点から積極果敢に攻めたものの、後半失速し結果的には

2時間9分05秒

と、目標には1分35秒届きませんでした。

ハーフ通過が1時間03分48秒だったので、後半もイーブンペースで押して行ければ2時間7分台は出ていました。

優勝したマーティン・マサシ選手はハーフの通過が1時間03分51秒で優勝タイムは

2時間7分16秒

ですから、後半のハーフは1時間03分25秒と前半よりも26秒速く走っている計算になります。

現在のフルマラソンの国際大会では30km以降のペースアップが主流となって来ていますので、前半をいかに体力を温存して走るかが重要になって来ています。

公務員ランナーの川内優輝選手が今年も福岡国際マラソンの2週間後に開催される

第44回防府読売マラソンに招待選手として出走です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

九州のマイナーなご当地グルメ [日記]

最近のTVって、グルメ番組が多いですね。

私はご当地グルメを紹介する番組などがあると、ついつい見てしまいますね~[わーい(嬉しい顔)]

独身の頃はラーメンが好きで週末となると美味しいと噂のラーメン屋に車やバイクで出かけていました。

今日は福岡出身のヨシキが九州のちょっとマイナーがご当地グルメを紹介します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インフルエンザの予防接種 [日記]


今年の冬は例年以上に寒くなるみたいですね。[ふらふら]

最近、インフルエンザが流行って来てますね。

私は大人になってから、インフルエンザの予防接種って1回しかありません。

で、インフルエンザにかかった事は子供の頃から一度もありません。[手(チョキ)]

普通の風邪はここ数年は毎年かかってますし、急性胃腸炎で仕事を1週間以上休んだ事もあるので、決して体が丈夫な方でもないですね。

でも、インフルエンザには罹らない。

インフルエンザって、予防接種してても罹る人はかかりますし、予防接種していなくても罹らない人はかからない。

単純に体が疲れてて体の中の免疫細胞が弱っているとインフルエンザにかかるのでしょうか?

そう言えば、私の母親も父親もインフルエンザの予防接種を殆ど受けた事がありませんが、インフルエンザに罹った事が無いと思います。

ひょっとしたら、先天的にインフルエンザの抗体を持った遺伝子なんてのが存在するのですかね[exclamation&question]

あ、でも現在は人間の遺伝子の研究はかなり進んでいるので、そんな貴重な遺伝子があれば既にインフルエンザの特効薬が開発されていてもおかしくないですね。[わーい(嬉しい顔)]

と、言う事は私の家族が誰もインフルエンザに罹った事がないのは単純に運が良いだけなのか...。

これからもインフルエンザに罹らない保証はないので、やはり普段からの健康管理と冬場は特にうがいや手洗いをこまめに行って予防するのが一番ですね。[るんるん]

皆さんもインフルエンザには気を付けてください。

プロゴルファー宮里優作は来シーズン大ブレーク? [日記]


アメリカの女子プロゴルフツアーで活躍する宮里藍の兄である宮里優作選手。

昨日の第50回ゴルフ日本シリーズJTカップでプロ11年目にして悲願のメジャーツアー初優勝を飾りましたね。[わーい(嬉しい顔)]

ウィニングパットが入った瞬間に崩れ落ちた優作選手、号泣していた妹の藍選手や優作選手の家族のシーンでもらい泣きした人も多かったのではないでしょうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

優勝した宮里優作選手は東北福祉大の学生時代から推薦枠でプロツアーに参戦して2位に入るなどの活躍を見せていたので、2002年12月にプロ宣言して、2003年からプロツアーに参戦。

私は「初優勝は時間の問題で年間3勝ぐらいはするかもね。」なんて友人に話していた記憶があります。

しかし、実際には11年もの間優勝出来ず、兄の聖志選手や妹の藍選手が先に優勝し自分一人だけが未勝利のまま....。
周囲の期待も大きかっただけに、焦りと不安など精神的な部分でのプレッシャーは相当あっただろうなぁ~と色々考えてしまいます。

逆に優作選手を取り囲むスタッフの方もそれぞれに悩んでいたのではないでしょうか?[ふらふら]

パーソナルトレーナーやキャディ、クラブやボールなどを提供しているスポーツメーカー。

才能はあるのに優勝出来ないのは自分達に責任があるのでは?と悩んでいたスタッフも多かったと思います。

11年間我慢し続けて遂に勝ち取ったメジャー初優勝。

これで、宮里優作選手はもちろん、サポートスタッフも漸くこの苦悩から解放されて、今までの不安が一気に払拭されたと思います。

そうなると、もう怖い物は無いはず!![パンチ][むかっ(怒り)]

来シーズンの宮里優作選手は大ブレークの予感です。[グッド(上向き矢印)]

来シーズンの今頃は石川遼選手と松山英樹選手と共に2億円前後での賞金王争いを演じているかもしれませんね!

来シーズンの宮里優作は要チェックです[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。