SSブログ

プロゴルファー宮里優作は来シーズン大ブレーク? [日記]

スポンサーリンク





アメリカの女子プロゴルフツアーで活躍する宮里藍の兄である宮里優作選手。

昨日の第50回ゴルフ日本シリーズJTカップでプロ11年目にして悲願のメジャーツアー初優勝を飾りましたね。[わーい(嬉しい顔)]

ウィニングパットが入った瞬間に崩れ落ちた優作選手、号泣していた妹の藍選手や優作選手の家族のシーンでもらい泣きした人も多かったのではないでしょうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

優勝した宮里優作選手は東北福祉大の学生時代から推薦枠でプロツアーに参戦して2位に入るなどの活躍を見せていたので、2002年12月にプロ宣言して、2003年からプロツアーに参戦。

私は「初優勝は時間の問題で年間3勝ぐらいはするかもね。」なんて友人に話していた記憶があります。

しかし、実際には11年もの間優勝出来ず、兄の聖志選手や妹の藍選手が先に優勝し自分一人だけが未勝利のまま....。
周囲の期待も大きかっただけに、焦りと不安など精神的な部分でのプレッシャーは相当あっただろうなぁ~と色々考えてしまいます。

逆に優作選手を取り囲むスタッフの方もそれぞれに悩んでいたのではないでしょうか?[ふらふら]

パーソナルトレーナーやキャディ、クラブやボールなどを提供しているスポーツメーカー。

才能はあるのに優勝出来ないのは自分達に責任があるのでは?と悩んでいたスタッフも多かったと思います。

11年間我慢し続けて遂に勝ち取ったメジャー初優勝。

これで、宮里優作選手はもちろん、サポートスタッフも漸くこの苦悩から解放されて、今までの不安が一気に払拭されたと思います。

そうなると、もう怖い物は無いはず!![パンチ][むかっ(怒り)]

来シーズンの宮里優作選手は大ブレークの予感です。[グッド(上向き矢印)]

来シーズンの今頃は石川遼選手と松山英樹選手と共に2億円前後での賞金王争いを演じているかもしれませんね!

来シーズンの宮里優作は要チェックです[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。