SSブログ

インフルエンザの予防接種 [日記]

スポンサーリンク





今年の冬は例年以上に寒くなるみたいですね。[ふらふら]

最近、インフルエンザが流行って来てますね。

私は大人になってから、インフルエンザの予防接種って1回しかありません。

で、インフルエンザにかかった事は子供の頃から一度もありません。[手(チョキ)]

普通の風邪はここ数年は毎年かかってますし、急性胃腸炎で仕事を1週間以上休んだ事もあるので、決して体が丈夫な方でもないですね。

でも、インフルエンザには罹らない。

インフルエンザって、予防接種してても罹る人はかかりますし、予防接種していなくても罹らない人はかからない。

単純に体が疲れてて体の中の免疫細胞が弱っているとインフルエンザにかかるのでしょうか?

そう言えば、私の母親も父親もインフルエンザの予防接種を殆ど受けた事がありませんが、インフルエンザに罹った事が無いと思います。

ひょっとしたら、先天的にインフルエンザの抗体を持った遺伝子なんてのが存在するのですかね[exclamation&question]

あ、でも現在は人間の遺伝子の研究はかなり進んでいるので、そんな貴重な遺伝子があれば既にインフルエンザの特効薬が開発されていてもおかしくないですね。[わーい(嬉しい顔)]

と、言う事は私の家族が誰もインフルエンザに罹った事がないのは単純に運が良いだけなのか...。

これからもインフルエンザに罹らない保証はないので、やはり普段からの健康管理と冬場は特にうがいや手洗いをこまめに行って予防するのが一番ですね。[るんるん]

皆さんもインフルエンザには気を付けてください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。