SSブログ

15年かけて有言実行!ビッグクラブの10番。次の目標は年俸10倍超。本田圭祐 [日記]

スポンサーリンク





今更ですが、日本サッカー代表の本田圭祐選手のACミランへの移籍話は盛り上がりましたね。

本田圭祐今.jpg

本田選手の凄い所はただ単なるビッグマウスなだけでなく、

有言実行

な所です。

本田圭祐選手は小学校の卒業文集で将来の夢を

イタリアのACミランで背番号10をつけてプレーする

と、宣言してそれを実現したんです。

小学校6年から15年間ブレる事無く夢の実現に向けて着実に一歩一歩ステップアップして目標に辿りついた事になります。

マジで凄い[exclamation]

そして、小学校の卒業文集には更にもう一つの宣言がしてありました。それは…

年俸は40億

小学生にして40億という数字を知っている事自体にちょっと驚きます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

今回の移籍では4年契約で年俸は推定3億5千万と言う事なので、目標とする40億には

10倍超

ですね。

あ、でもCM出演料や出版本の印税等を合わせると既に年俸40億に近い金額を稼いでいる可能性もありますね。

確か全盛期のロナウドやジダンのCM1本の出演料が10億とも言われてましたから、来年の活躍次第では本田圭祐選手のCM出演料も破格になる可能性大ですね[exclamation]

来年の本田圭祐選手の活躍に期待です。

それにしても、本田選手半年前にレーシック失敗説以降の顔つきに未だに違和感が消えません。

まあサッカーに顔はあまり関係ないので問題無いのですが、昔のやんちゃな顔つきが結構好きだったんですよね。

本田圭祐昔.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。