SSブログ

安藤美姫選手の子供と父親の国籍はどこなのか??? [日記]

スポンサーリンク





フィギアスケートの安藤美姫選手がクロアチアで開催された

第46回ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ大会の競技終了後の挨拶を

韓国語で挨拶した。

事が物議を読んでますね~。

安藤美姫選手.jpg

通常、フィギアスケートの国際大会では競技終了後の挨拶を主催国の言語で挨拶するのが通例となっているので、普通に考えると、クロアチアで開催された大会なので、挨拶は

クロアチア語

ですよね?

クロアチア語ってセルビア語とほぼ同じらしく、文字はラテン文字を使います。

地域によっても韓国語を公用語とする地域は無いんですよ。

それなのに安藤美姫選手は

何故韓国語で挨拶をしたのか[exclamation&question]

私なりの見解を考えてみました。1.優勝したキム・ヨナ選手をヨイショした?

この国際大会で安藤美姫選手はキム・ヨナ選手に次ぐ2位で競技を終了しています。

大会後、キム・ヨナ選手と一緒に写真を撮り、自身のブログにその写真を載せてキム・ヨナ選手の栄誉を讃えています。

実は安藤美姫選手はキム・ヨナ選手の大ファンだったのかも知れませんね!

プロ野球の元ソフトバンクホークスに在籍していた川崎宗則選手はメジャーリーグのイチロー選手の大ファンでイチロー選手と一緒にプレーする為に日本でのレギュラーの座を捨ててまで当時イチロー選手が所属していたシアトルマリナーズへ移籍したのは有名な話で

女子フィギアスケート界のトップに君臨するキム・ヨナ選手を安藤美姫選手が崇拝していてもおかしくないですもんね。

大ファンのキム・ヨナ選手に少しでも気に入られる為に韓国語で挨拶をした。

と、言うよりキム・ヨナ選手とコミュニケーションを取りたいが為に密かにずっと韓国語を練習していたのかもしれない。

そんな事もあり得ますね~。

韓流ブームで韓国語を習う日本人女性が増えたのと一緒の感覚だったのかも?[わーい(嬉しい顔)]

2.メディアを通じて自分の元気な姿や声を伝えたい人の公用語が韓国語だったのかも?

フィギアスケート界での常識を破ってまで韓国語で挨拶をしたと言う事は、

特定の人との約束で韓国語で挨拶をした。

と考えられます。

よく、プロスポーツ選手がTV番組出演の際に優勝したら、優勝インタビューの際にパフォーマンスを約束したりしますよね?

そんな感じで安藤美姫選手も特定の誰かと

競技終了後の挨拶は韓国語でする。

なんて約束を交わしていたのかも知れません。

しかし、仮にも国際大会でしかも競技終了後の挨拶をあえて韓国語でしたのですから、TV番組出演の際の悪ふざけ的なノリでやったとは考えづらいですよね~?

と、なると安藤美姫選手にとって

大事な人へのメッセージも込めて韓国語で挨拶したのでは?

と考えてしまう訳ですよ。

安藤美姫選手が出産しても尚、ソチ五輪への出場に意欲を燃やす理由と、今回の韓国語で挨拶って何か繋がっている様な気がしませんか?

そんな事を考えていると、私の思考の中で辿り着くのはやはり、

安藤美姫選手のお子さんのお父さんって、誰なの?ひょっとして日本人じゃないの??

なんて、思っちゃうんですよね~。

ソチ五輪に向けての安藤美姫選手の一挙手一投足に注目です[exclamation]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。