SSブログ

見切り発車?先見の明?2020年の東京都知事は東国原さんでオリンピック開催!? [日記]

スポンサーリンク




元宮崎県知事、現日本維新の会衆議院議員の東国原さんが議員辞職を申し出て、橋本代表が承認したみたいです。

現東京都知事の猪瀬さんが徳州会からの5000万円の献金問題で随分と叩かれていますので、猪瀬知事が辞職に追い込まれた場合は都知事選に立候補する事が濃厚かもしれません。

東国原議員.jpg

東国原さんは過去にも一度都知事選に出馬して当時の都知事だった石原慎太郎氏の得票数には

届かなかったものの、160万票以上の得票数を獲得していますので、次の都知事選に出馬すれば、

余程の大物議員や有名人が出馬しない限りは都知事に選出されるのは間違いないでしょう。

と、なると気になるのは

2020年の東京オリンピック開催時の都知事は誰?

になるかと言う事。
なにせ、2020年のオリンピックは

自国開催の上に東京都メインの大会になりますから、歴代の東京都知事の中でも後世に語り継がれる都知事になるのはほぼ確定[exclamation&question][exclamation&question]

東国原さんは元々お笑い芸人ですから、基本的には目立ちたがり屋のはず[exclamation×2]

こんな美味しい都知事選を見逃す手は無い[むかっ(怒り)][パンチ]

と、言う事でしょう。

さあ、現段階での東国原さんの議員辞職は

見切り発車

となるのか?それとも

先見の明があった。

となるのか。2020年のオリンピック開催時の東京都知事が誰なのか非常に楽しみです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。