SSブログ

日清食品CM繋がり?錦織&マイケルチャンがタッグで全豪テニス優勝を狙う!? [日記]

スポンサーリンク





日本テニス界のスーパーエース、錦織選手が来年のサポートスタッフに元世界ランキング2位、全仏オープン王者のマイケルチャン(41)が加わったとFBで公表していますね。

錦織&マイケルチャン.jpg

マイケルチャンは身長175cmで17歳3ヶ月で全仏オープンを制した台湾出身のアジアNo.1のテニスプレイヤーです。

プレースタイルは…

とにかく拾う

ベースラインで繋いで繋いで、相手のミスショットを誘う。
スタミナが半端無い選手で相手をねじ伏せるというより、精神的に追い込んでいくタイプでしたね。

錦織選手とは対極のプレースタイルかな〜?

二人とも日清食品のCMに起用されていますよね。

日清食品繋がり&アジアのトップテニスプレイヤー繋がり??
錦織選手は必殺技

エアーK(圭)

があり、サーブ&ボレーで型にハマれば一気に勝負を決める事が出来ますが、

マイケルチャンは得意技と言えるのは

精密なリターン

プロのテニスプレイヤーとしては体格に恵まれていなかった為に一発で決める様なビックショットを必殺技とするには難しかった為に正確無比のリターンを身につけた事が最大の武器になったと思います。

現にマイケルチャンが優勝した4代大会の一つ、全仏オープンは赤土のクレーコートなのでハードコートの全米オープンや天然芝のウィンブルドンに比べれば、リターンの球速が遅くなる為にベースラインで繋いで相手のミスショットを誘うには一番適した大会です。

クレーコート.jpg

サーブ&ボレーが得意な錦織選手にベースラインでの打ち合いが得意なマイケルチャン選手の技術を習得させる事が出来れば、錦織選手は

オールラウンドプレーヤーになれる

近年、最強テニスプレイヤーと言われたフェデラー選手に限りなく近づける気がします。

う〜〜〜ん、テニスの世界ランキング1位…

錦織圭

ATPランキングの一番上に日本人の名前を見てみたいですね〜☆


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。