SSブログ

楽天残留濃厚!?田中将大投手、来年の年俸は6億越え? [MLB情報]

スポンサーリンク





プロ野球の日米間で合意した新ポスティングシステム。

メジャー球団が獲得したい選手の所属する球団に2000万ドル(20億円)を上限とした移籍金の支払いに合意すれば、獲得交渉の場に参加出来ると言うもの。

メジャー移籍を目指す選手側からすれば、複数の球団と交渉が可能となるし自分の契約年俸などに上限がある訳ではないので魅力的かもしれません。

しかし、

移籍金の上限が2000万ドル(20億円)

て、上限額をメジャー側が決めつけてしまうのはいかがなものでしょう[ちっ(怒った顔)]

だって、

日本のプロ野球で育った選手がどんなに優れていようとも2000万ドル以上の価値のある選手はいない。

って、言われているとも解釈出来ますよね???

しかも、今回そのポスティングシステムを使ってメジャー移籍を目指す選手が

田中将大投手

田中将大投手.jpg


だから、余計に新制度の不公平感が大きいのかもしれません。
田中将大投手と言えば、今シーズン

24勝0敗1S

と言う、とてつもない記録を打ち立てた日本球界の絶対的エースの存在です。

日本球界を代表する投手がメジャーへ移籍した過去のチーム間での移籍金の金額を比較すると

日本ハム→レンジャーズへ移籍した

ダルビッシュ有投手

ダルビッシュ投手.jpg


の移籍金は

4000万ドル(40億)


西武ライオンズ→レッドソックスへ移籍した

松坂大輔投手

松坂大輔投手.jpg


の移籍金は

60億

楽天球団としては、この二人の投手と同等以上実力を持つの田中将大投手を20億で手放すとなっては、あまりにも勿体無い。

お金の事よりも楽天の三木谷代表は

「日本のプロ野球は、大リーグの育成システムやファームではない」

とツイッターで呟いた事に大いに納得です。

楽天への残留が濃厚となった田中将大投手。

と、なると気になるのは

来季の年俸はいくらになるのか[exclamation&question]

と、言う事になりますね。

ちなみに、今季の田中将大投手の年俸は

4億円

昨年の成績は

10勝5敗 防御率1.87

で、3億2千万からの8000万アップ[グッド(上向き矢印)]でした。

今年の成績は

24勝0敗1S 防御率1.27

そして、WBC出場と日本代表としても活躍しました。(あまり調子は良くなかったみたいですが。)

チームへの貢献度としては、昨年の2倍以上ですね。

となると、来季の年俸は....

6億以上[exclamation&question][exclamation&question]

あってもおかしくない話だと思います。

すげ~....自力でロト7の一等賞金を稼ぐって考えられませんね(笑




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。