SSブログ

炭酸水で冷え性が治る [日記]

スポンサーリンク





炭酸水.jpg

炭酸水を飲んだり、体にかけたりすると血行が良くなり冷え性が改善するそうです。[グッド(上向き矢印)]

炭酸ガスは二酸化炭素で出来ています。

二酸化炭素が血液中に大量に取り込まれると、血管内は酸素不足となり脳が

「酸素をもっと取り込め!!」

と、指令を出し血管を広げて血流量を増やす事で酸素の濃度を引き上げようとします。

そのため、手先や足先と言った抹消の細かい血管まで血液が循環して冷えが改善されるそうです。

炭酸水を飲んで体が温まる実感はあまり分かりませんが、炭酸ガスの発生する入浴剤を入れたお風呂に入った後は確かに湯冷めせずにいつまでも体がポカポカしているのは実感します。

なるほどね〜。[ペン]

じゃあ、寒い冬でも体を温める為にお酒を飲むなら、熱燗よりビール[ビール]の方が良いのかな?

そう言えば、お酒ではないですがホットのジンジャエールが発売されてましたね。

生姜と炭酸でしかもホットと冷え性改善に一石二鳥ならぬ一石三鳥ですね[exclamation×2]

冷え性改善にはホットのジンジャエールで決まりですね[るんるん]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。