SSブログ

空腹を我慢すると若返る [日記]

スポンサーリンク





空腹.jpg

最近は人間の遺伝子の研究が進んでいて、「サーチュイン遺伝子」なる若返りに関わる遺伝子が注目を浴びているみたいです。

サルの実験などでは、普通の食事量のグループと食事量を30%減らしたグループを比較した結果、

食事量を30%減らしたグループのサルの方が毛艶が良く肌も若々しさを保っていたそうです。

芸能人の中では、京本政樹さんやGacktさん、ピンクレディーの未唯さんや片岡鶴太郎さんなどが一日一食を実践されているみたいです。[ぴかぴか(新しい)]

確かに皆さん実年齢よりも若く見えますよね~。

人間の体は空腹になると、飢餓状態となり生命維持の為に「サーチュイン遺伝子」が活性化するそうです。

その為、血液中や体の中にある老廃物なども栄養源として取り込む様になり、結果的に血液が綺麗になり、体内の老廃物も浄化されて、体の中も外も若返るようです。

別に一日一食にする必要はないみたいで、一日三食であれば毎回の食事量を30%減らしたり、三食のうち一食だけ食事量を50%減らしたりして、要は脳に空腹を感じさせれば良い様です。

私も過去に一日一食生活を1週間程やった経験があるのですが、私は食い意地が張っていたせいか、1回の食事量がかなり増えて、しかも一度食べるとその後は次の食事まで24時間食べられない事がストレスになり、体調を崩してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり、一日三食食べている人がいきなり一日一食にするのは肉体的にも精神的にもかなりの負担になるので、まずは毎度の食事を腹七分ぐらいで始めるのが一番良いのでしょうね。

見た目年齢が気になる方は是非「若返り遺伝子」を活性化させてみてください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。