SSブログ

2連覇なるか?第44回防府読売マラソン川内優輝とセルオドバトオチルの対決再び [マラソン]

スポンサーリンク




第44回防府読売マラソンが明日に迫って来ました。

2週間前に福岡国際マラソンで積極的な走りをしながらも、2時間9分5秒と言うタイムに終わった

川内優輝選手

川内優輝選手.JPG


防府読売マラソンではどんな走りをしてくれるのか楽しみですね。

川内優輝選手は去年の防府読売マラソンの優勝者ですので、今年の大会は2連覇がかかってます。

しかし、今回の防府読売マラソンには2年前の防府読売マラソンで川内優輝選手を抑えて優勝した

セルオドバトオチル選手

セルオドバトオチル.jpg


も招待選手として走ります。

しかも、セルオドバトオチル選手は防府読売マラソンでは第41回大会と42回大会で連覇を成し遂げています。

川内優輝選手とセルオドバトオチル選手が対決した第42回防府読売マラソンでは

1km3分15秒のペースメーカーが付いてお互い35kmまでは並走していましたが、

川内優輝選手が徐々に遅れ始めて最終的には

セルオドバトオチル選手が

2時間11分56秒で優勝

川内優輝選手は2時間12分33秒の2位でした。

しかし、それから2年。

川内優輝選手もセルオドバトオチル選手も着実に力を付けて、

現在の二人の自己ベストは

川内優輝選手 2時間08分14秒 (’13 ソウル国際マラソン)

セルドオバトオチル選手 2時間11分05秒 (’12 別府大分毎日マラソン)

と、2年前よりも更に上のレベルでの優勝争いが繰り広げられそうです。

今年の第44回防府読売マラソンのレース展開としては、

1km 3分5秒+α でペースメーカーが引いて行くと思います。

このペースで最後まで行くとゴールタイムは

2時間10分台辺りになります。

川内優輝選手にとっては自己ベストから2分程余裕があるタイムなのでコンディション次第では後半ペースアップする可能性もありますね。

しかし、セルオドバトオチル選手は自己ベスト更新が狙えるタイムとなりますので、ペースメーカーが外れた後は川内優輝選手に必死に喰らい付く可能性が高いですね。

そこに2時間9分台の自己ベストをもつ旭化成の

佐藤智之選手

が上手く絡んでお互いが引っ張り合ってくれると面白い展開になりそうです。

川内優輝選手の2連覇なるか??

第44回防府読売マラソン明日12時02分号砲です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。