SSブログ
MLB情報 ブログトップ

楽天残留濃厚!?田中将大投手、来年の年俸は6億越え? [MLB情報]


プロ野球の日米間で合意した新ポスティングシステム。

メジャー球団が獲得したい選手の所属する球団に2000万ドル(20億円)を上限とした移籍金の支払いに合意すれば、獲得交渉の場に参加出来ると言うもの。

メジャー移籍を目指す選手側からすれば、複数の球団と交渉が可能となるし自分の契約年俸などに上限がある訳ではないので魅力的かもしれません。

しかし、

移籍金の上限が2000万ドル(20億円)

て、上限額をメジャー側が決めつけてしまうのはいかがなものでしょう[ちっ(怒った顔)]

だって、

日本のプロ野球で育った選手がどんなに優れていようとも2000万ドル以上の価値のある選手はいない。

って、言われているとも解釈出来ますよね???

しかも、今回そのポスティングシステムを使ってメジャー移籍を目指す選手が

田中将大投手

田中将大投手.jpg


だから、余計に新制度の不公平感が大きいのかもしれません。

続きを読む


イチロー来季はシンシナティレッズの赤いユニフォームを着る? [MLB情報]


来季の去就が未だ決まらないヤンキースのイチロー選手。

イチロー選手.jpg

その移籍先として

シンシナティレッズが浮上して来ました。

続きを読む


MLB情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。