SSブログ

クリスマスプレゼント [日記]

スポンサーリンク





今朝の新聞に挟まれていた広告に某おもちゃ屋さんのクリスマスプレゼント向け商品が掲載されていました。[プレゼント]

子供が大きくなるにつれて、クリスマスプレゼントにかかる金額も比例して大きくなりますね。

私がもらったクリスマスプレゼントの中で一番印象的だったのは、


現金(笑


小学校5年生だったと思います。
クリスマス前日までクリスマスプレゼントの事を親に一言も言わなかったので、恐らく親も

「小学校5年生にもなれば、サンタにクリスマスプレゼントを希望しないだろう。」

と、思って私に事前に欲しい物をリサーチして来なかったので、私は欲しい物がありましたが、
あえて親に欲しい物を言わなかったのです。

しかし、クリスマスイブの夜に、おもむろにプレゼントを入れる靴下を作成し出した私。

そして、焦る親(笑

親:「ヨシキ!お前サンタさんにクリスマスプレゼントをおねがいするか???」[あせあせ(飛び散る汗)]

私:「うん。ファミコンのカセット(カセット名は忘れました。」[グッド(上向き矢印)]

両親が何やら作戦会議。

私はそ知らぬ顔で枕元にプレゼントをお願いした紙と靴下を置き眠りにつく。


そして、朝

靴下の中には一枚の手紙と共に封筒に入った現金がありました。(笑

「ヨシキ君へ。
サンタさんは、ヨシキ君の欲しがっていたファミコンのカセットを探しましたが、見つける事が出来ませんでした。なので、このお金で自分で買ってください。」

今思えば、随分と親に無理難題を押し付けたんですね。[ふらふら]

私も子供に同じことをされない様に事前にリサーチしておくことにします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。